mask
武将詳細
武将情報
兵種の特性
  • 騎兵
    A
  • 盾兵
    A
  • 弓兵
    S
  • 槍兵
    S
  • 攻城兵器
    S
固有戦法
錦帆百翎
会心(発動時、兵刃ダメージが100%上昇)の発生率を1%増やし、会心ダメージを2%増やす。自身が主将の場合、友軍2人の会心の発生率を3%増やし、会心ダメージを4%増やす
継承戦法
百騎劫営
通常攻撃後、選択した敵軍単体に兵刃ダメージ(ダメージ率1%)を与える。敵軍主将に命中した場合、砕心状態(アクティブ戦法発動不能)状態にする。2ターン持続する
列伝
呉の勇将。元は錦帆賊の頭目。腰に鈴を帯びていた。 黄祖の部下となる。孫権軍と戦い凌操を討つが重用されず、同僚の蘇飛の勧めで孫権に投降。孫権軍の将として黄祖を追いつめ、蘇飛が捕らえられると命乞いした。その後、赤壁、南郡、合肥などで呉軍の先鋒として奮戦。濡須口では百人で夜襲を成功させ、魏の張遼に匹敵する活躍と称賛された。凌操の子・凌統から仇として命を狙われるが、楽進に襲われた凌統を戦場で助け和解。後に夷陵の戦いで、沙摩柯の矢を受け戦死した。 夷陵で戦死したという記述はない。
    武将館
    皆様の記事投稿をお待ちしております。 連絡・投稿用メールアドレス:
    shinsen_sgs_cs@qookkagames.com
    戦法分析
    皆様の記事投稿をお待ちしております。 連絡・投稿用メールアドレス:
    shinsen_sgs_cs@qookkagames.com
    推奨陣容
    皆様の記事投稿をお待ちしております。
    連絡・投稿用メールアドレス:shinsen_sgs_cs@qookkagames.com

©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.

©Shanghai TCI Network Technology Co.,Ltd. All rights reserved.

©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.